So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.復興フラッグキヤラバン 関西~北陸編② [マイナリスト]

img_12_m.jpg

IMG_20150720_083232.jpg

鉄人の下で集合写真を撮ったあとは・・・復興仮面?も登場し~の(笑)

一路次の集合場所の関ヶ原ウォーランドへバイク組と車組に分かれてしゅっぱ~~~つ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

阪神高速道路神戸線。今日は本当に青空が冴えています[ハートたち(複数ハート)]

DSC06777.JPG

名神高速道路。ときどきhoshizouさんの車がふらつくのが心配~きっとお疲れですね(実はスマホいじり)

DSC06791.JPG

関ヶ原まではもう少し~。

DSC06794.JPG

そして関ヶ原ICを通過して一般道に出ると、先発隊で行った菊さん発見。休憩などで時間調整して同じような

時間に着いたようです[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC06810.JPG

第2集合場所の関ヶ原ウォーランドに到着すると見慣れたるぐっちいさんとkeiさんのマシーンが・・・

DSC06820.JPG

次々とライダーさんもご到着\(^o^)/

DSC06822.JPG

まずは復興フラッグを掲げて・・・

IMG_20150720_121415.jpg

お腹がペコペコだったのでみんなでランチ。カットステーキ、柔らかくて美味しかったです^^

DSC06827.JPG

ここが関ヶ原ウォーランド入り口。確か450円だったかな?

DSC06830.JPG

ローキンさんとkeiさん。keiさんがペコちゃんになってる~(笑)

DSC06831.JPG

きりりと一枚。みんなでhoshizouさんのプロテクターを付けて撮影会。なんせ今月はプロテクター強化月間

ですから(笑)

DSC06834.JPG

DSC06835.JPG

るぐっちいさんもプロテクターをつけてパチリ[カメラ][目]

DSC06838.JPG

barbieさんはFカップのお胸が邪魔をしてなかなかすんなり止まりません^^;

DSC06845.JPG

京の姫からのハグに目が真っ赤になるお侍さんの図[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

DSC06848.JPG

菊さんだってこの笑顔\(^o^)/

DSC06851.JPG

そしてレンタルで甲冑姿に変身したhoshizouさんの登場で回りはしばし撮影会。小栗旬に間違えられたとの

ご本人の談でしたが、藤岡弘って事で納得した私(笑)

DSC06855.JPG

中には合戦資料館なるものがあるようですが・・・

DSC06857.JPG

もちろんそんなところを見学している余裕はなく、いろんなポーズで写真撮影会は続く(^^ゞ

hoshizouさんと一緒に甲冑姿になったのは、今回の関西・中部・北陸連合のまとめ役をやって下さった

カミちゃん。本当にお世話になりました<(_ _)>

DSC06859.JPG

例のあれをやって・・・回りのお客さんの通り道ですが(笑)

DSC06861.JPG

P1000111.JPG

暑い中遊びまくる大人達の図[カメラ]

P1000115.JPG

武田信玄の亡霊もこう言っておられます~ 平和な世に中でよかっぱ。

DSC06863.JPG

まさに暴れん坊将軍・・・時代が違う。ごめんね~歴史は苦手なのだ^^;

DSC06867.JPG

たいへん~姫がさらわれました(>_<)なぜか姫は笑顔ですが・・・(笑)

DSC06869.JPG

私はただの二人乗りです。

P1000125.JPG

るぐっちいさんとkeiさんの迷コンビも熱い!!

DSC06879.JPG

さてさて、さんざん汗を流して遊んだあとは最後の集合場所?目的地へGO!!

DSC06880.JPG

信号待ちでのkeiさんの秘儀を観察して・・・

DSC06886.JPG

伊吹山の見えるところを通過。ここは琵琶湖へGO!で集合した道の駅あたり・・・涼しくなったら登りたいな~[揺れるハート]

DSC06889.JPG

マキノの看板が見えてきました。目的地まではもう少し・・・のはずが途中で道を間違えて~からの・・・

DSC06897.JPG

やっと到着\(^o^)/ マキノ高原にあるメタセコイア並木道。

DSC06902.JPG

DSC06911.JPG

マキノピックランドでまたまた撮影会。最後にひとり、ひとりhoshizouさんと復興フラッグの前で握手[カメラ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC06937.JPG

DSC06947.JPG

m_DSC06949-24b5a[1].jpg

DSC06950.JPG

DSC06954.JPG

hoshizouさんは最後にみんなが並木道を走ってくる動画を撮影したいみたいで、カミちゃんと打ち合わせ中。

DSC06966.JPG

先回りするhoshizouさんとはここでお別れです。どうか宮城まで気をつけてお帰り下さいね~

中部方面から来られていたチーム旅のみなさんにもたいへんお世話になりました。

DSC06976.JPG

私は帰り道が自信なかったので菊さんのあとをついていく予定でした。

DSC06979.JPG

しかし並木道の右折の時に、この隊列のすぐ前に乗用車が3台ほど入ってしまい菊さんを見失います。

給油すると言っていたガソリンスタンドもわからず、また駐車場へと引き返して菊さんを待つことに。

渋滞の時間調整の為残っていたbarbieさん、るぐっちさんと菊さんも合流して、帰り道を検索してもらっています。

DSC06980.JPG

私が今回借りたニコニコレンタカーと[カメラ] マツダのデミオ!!

DSC06985.JPG

結局行きとは違って舞鶴自動車道から帰ることに。菊さんは下道で帰るところだったんだけど、私が高速まで

一緒に走って欲しいとお願いしたものだから先導してくれました。ほんと、ごめんなさ~い(^^ゞ

そして空いている道をいろいろと考えて下さったbarbieさん、るぐっちいさん、お手間をおかけしました。

暑い一日だったけど、みなさんと久しぶりに会えて楽しかったです。途中まで一緒に走っていましたが

京都組のお二人とは途中で別れて、菊さんとふたり旅。

この帰りの道が今回一番気持ちのいい道路でした。なにがいいって信号ないし、田園風景が延々と広がって

緑に輝く田園風景こそ小さい時に目にしていた光景。

その時はその美しさに気づかなかったけど、やっぱり日本っていいな~って思える時間でした。

菊さん、こんな素敵な道を案内してくれてありがとね~(*^^)v

DSC07003.JPG

舞鶴自動車道では少し渋滞箇所につかまりましたが、なんとか西紀PAまで走りきり、そこで菊さんとは解散。

DSC07011.JPG

私は恒例の宝塚西トンネルの渋滞に真っ向勝負(笑) 車が止まるほどの渋滞ではなかったけれど、やはり

三連休最終日ってことでノロノロ運転。

DSC07017.JPG

お陰で貴重なアジアハイウェイの標識もパチリ。何度も見かけているけど写真を撮ったのは初めて♪

DSC07020.JPG

無事に9時半過ぎに自宅に到着。疲れたけど、心地よい疲れと楽しい仲間との交流が心に残る一日でした。

東北の復興・・・まだまだこれからですが、いつかは東北の地を訪れないとな~そう思える日でもありました。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

ニッキー

皆さんの楽しそうな笑顔がとってもステキです^^
天気も良くて素晴らしい一日でしたねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-07-31 12:26) 

響

鉄人を見る時は何故かみんなクソ暑い時だよね。
でも暑さも感じないほど楽しそう。
甲冑はbonitaさんにも着てほしかっぱ。
メタセの並木は青ガッパ号で行ってないので行かねば!
by (2015-07-31 22:10) 

barbie

むっちゃ暑い1日ですっかり日焼けしてしまいました(笑)
関ヶ原ウォーランドは前をよく通ってましたが大勢でワイワイ、
ガヤガヤの私らにはぴったりの場所でしたね(笑)
小浜ICまでのルートは快適だったでしょ、
イタリアンを食べに行くお気にのルートです。
最後は渋滞で大変でしたが楽しい1日でしたね。
車とバイクはペースが大変ですが、またどこかで合流して遊べるといいですね。
お疲れ様でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-07-31 22:38) 

kei

ちーっす!
予定通りの一番海苔nice!
先日はふるえる一日を楽しめましたね。
でも一番ふるえたのは一年ぶりにボニさんに会えたからってことはここだけの秘密にしておいてください。
究極奥義交差点バレリーナは足が短いんじゃなくバイクのシート高が高いってことにしておいてくだちゃい。
また遊んでくださいね♪
by kei (2015-07-31 23:15) 

吉丸

お疲れ様でした~(^^)
お声掛けして貰ったのに途中抜けしちゃって御免ね~(^^;;
ホシゾウさんに久し振りに会えて、ウマウマ踊れて満足しちゃった吉丸でした❣
bonitaさんに会えるのも楽しみにしてたし、有意義な時間でした~(^0^

お話もろくに出来なかったケロ~(ーー;;
by 吉丸 (2015-08-01 07:57) 

もちっこ

bさんの胸はDカップ?Fカップ?(笑)
hoshizouさんは甲冑姿が一番お似合いですなぁ。
馬のるぐっちぃさんとkeiさんの迷コンビが妙に似合っててウケましたw
keiさんの秘儀つま先立ち・・・これを見るととても勇気が湧いてきます。
バレリーナw あたしもいけるかも!?と根拠のない自信が(;▽;)
bonitaさん目線の丁寧なレポとっても楽しめました~♪
by もちっこ (2015-08-01 17:38) 

hoshizou

知らないあいだに、プロテクターキャラバンがあったのですね。
いいことです。
今回の旅では、みんな心配してFBでメッセージくれるので、運転中スマホイジリっぱなしでした。
これは危険ですね。気をつけねば。

by hoshizou (2015-08-01 21:36) 

taka4

レンタカーを借りられてたんですね。
絆の深いバイク繋がりの復興キャラバンに参加出来ず本当に無念でした。詳細なレポートで楽しめましたよ。
お疲れ様でした(^_−)−☆
by taka4 (2015-08-02 10:26) 

bonita

ニッキーさん、丁度関西が梅雨明けした日でしたが
とっても暑くて楽しい一日になりました。
ブロ友の繋がりっていいですね~☆


響さん、そうそう3回とも真夏の鉄人でした^^;
でも鉄人は青空が似合うからいいんだけどね~
甲冑は着てないけどプロテクターは着けたよ(笑)
響の夏休みはどこ行くのかな~
是非メタセコイア並木を青ガッパ号で走り抜けて(^_-)-☆


barbieさん、めちゃめちゃ暑くて楽しい一日でしたね♪
前回の琵琶湖へGO!の時は、道の駅でみなさんと別れた
ので、今回は最後までご一緒出来てよかっぱ。
帰りのルートはとても気持ちのいい快走路でした。
出来れば車よりはバイクのほうが気持ちがいいのでしょうね~
また楽しい企画があがればいいなぁ・・・


keiさん、暑くてめっちゃ楽しい一日でしたね~☆
私もまたkeiさんにお会いできて震えました。
でも一番震えたのは究極奥義交差点バレリーナでした(笑)
車だったけどみなさんと遊べてほんと楽しかったです。
こちらこそ、また遊んでね(^^)/~~~
by bonita (2015-08-04 13:36) 

bonita

吉丸さん、関ヶ原までご一緒できると思って鉄人のところでは
ゆっくりと話が出来なくて残念でした。
琵琶湖へGO!の時はインタビューに参加されてなかったので
今回はウマウマ踊れて良かったですね~
また楽しい企画があれば遊んで下さいね(^_-)-☆


もちっこさん、九州での迎撃、それも二日間お疲れ様でした。
初ウマウマだったのにこうさんももちっこさんもばっちしでしたね♪
barbieさんの胸は自己申告によりFカップに訂正いたしました(笑)
keiさんの究極奥義交差点バレリーナを生で見られて、車で参加
した意義がありました(*^^)v
hoshizouさんの甲冑姿は似合いすぎてつぼりましたよ。
こんなにたくさんの人に慕われて、hoshizouさんの人柄ならではですね。


hoshizouさん、甲冑姿にお着替え中にみんなでプロテクターを
回して撮影大会になっておりました。なんせ強化月間でしたから(笑)
車での長距離移動になりたいへんでしたけど、バイクだったら
もっとたいへんだったでしょうね~☆
たくさんの仲間達の楽しい顔を見れていい思い出が又増えましたね♪
そうそう運転中のスマホは私も気をつけないとって思いました^^;


taka4さん、以前使っていた車自体がリース車だったので
3月に返却して、今は車のない生活になりました。
なければないで、こういう時だけレンタカーっていうほうが
うちの生活スタイルにはあってるみたいです^^;
ご一緒出来なくてほんと残念でした。また楽しい企画が上がれば
遊んで下さいね~って他力本願だけど(笑)
by bonita (2015-08-04 13:52) 

せつら

嵐は日本全国の少年少女達を巻き込んで北上して行ったんですね(笑)
ここでもみんな楽しそうでいいなぁ~!鎧着てみたいし(^^)♪
青々したメタセコイヤの並木道も奇麗で行ってみたいぞ~!

by せつら (2015-08-07 20:54) 

bonita

せつらさん、日本全国の少年少女達ってところに違和感がありあり
ですが心はってことで^^;
そうそう、嵐のときに通り過ぎて、帰ってきたら梅雨をお持ち帰りに
なったhoshizouさんでしたよ♪
次回の琵琶湖へGO!(あるのか(笑))の時には是非メタセコイア並木を
端から端まで走り抜けて下さい。とても気持ちいい場所ですよ~^^
by bonita (2015-08-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。