So-net無料ブログ作成

原付でポタリング [原付]

火曜日・水曜日の連休、一日目はお天気がいまいち[曇り][雨][曇り]

火曜日はせんべいさんも休みだったから、どこか歩きに行こうか~って話して

たんだけど・・・朝は[雨]だったし、今日はお互いおとなしく家の片付け仕事って事に[exclamation]

花は好きでよく買ってくるんだけど、週6日の仕事の為ついつい枯らしてしまう[ふらふら]

そんな我が家のプランターから昨年買ってほったらかしにしていたミニ水仙の

黄色い花が咲いたの\(^o^)/

DSC00116.JPG

なんか得した気分[ハートたち(複数ハート)]

DSC00118.JPG

これは私の通勤用原付。仕事帰りの買い物には荷物がいっぱいになる事も

あるある~[がく~(落胆した顔)] だけど、なんか後ろにカゴをつけるといかにもおばさんって感じで

我慢していました(充分おばさんだからいいんだけど・・・^^;)

グリップカバーも我慢していたけど、今シーズンの寒さには勝てず

ホームセンターで購入(笑)

DSC00122.JPG

買い物したものをステップに置いてお股ではさんで持ち帰るにも限界を感じて、

関西ではお馴染みのホームセンターコーナンへGO!!

せんべいさんにお願いして一挙にパワーアップしてみたよ(笑)

DSC00138.JPG

前カゴとリアのツールボックス(^^)v 許容量アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そんなテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]のまま、水曜日はいいお天気[晴れ]になったよ~イエイ[わーい(嬉しい顔)]

こんなお天気の日は出掛けないとね~☆朝は歯医者へ6ヶ月ぶりのクリーニング[ぴかぴか(新しい)]

その後いつものようにカメラを持って、今日は原付でポタってみることに[手(チョキ)]

ご近所で見かけたサクラ?枝はどう見ても桜さんだけど名前はわかりません^^;

NCM_0100.JPG

これは確かカンヒザクラ(寒緋桜)。気になるとすぐに止まれるのは自転車と一緒!!

NCM_0101.JPG

まずは武庫川の川沿いに原付を止めて・・・ 

カモが陸に上がってのんびりしているよ~

DSC00129.JPG

今日は最初から200mmの望遠レンズで出掛けました。ぼけた~(^^ゞ

DSC00134.JPG

こちらではランチで忙しそう[レストラン]

DSC00135.JPG

その後また伊丹方面へ[ダッシュ(走り出すさま)] 川の土手を利用して花畑になっていましたよ♪

DSC00142.JPG

DSC00145.JPG

DSC00141.JPG

DSC00140.JPG

この花のこぼれた種から咲いたのか・・・

DSC00139.JPG

前から気になっていたここ[ひらめき]で唐揚げを買って~先日の梅林へ[わーい(嬉しい顔)]

NCM_0102.JPG

熱々を公園で頂きます!!シンプルな味付けだったけどまいう~(^^)v

ちょっと鳩に取り囲まれたりして・・・(笑)

NCM_0104.JPG

梅はちょっと散りかけていましたが、今日はこんな花も咲いていました。

アセビ(馬酔木)。「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくよう

になる「木」という所から付いた名前だそうです[ひらめき]

DSC00177.JPG

椿も春の日差しを浴びて輝いています[ぴかぴか(新しい)]

 DSC00210.JPG

DSC00212.JPG

そしてひときわ人気を集めていた花が河津桜[かわいい]

DSC00184.JPG

池の周りを歩いていたらお散歩中のおじいちゃんが教えてくれたんだけど、

この公園には10本しかない河津桜だそうで鳥を撮りにきた大きなカメラを

抱えた人達にも大人気でした[揺れるハート]

DSC00186.JPG

DSC00192.JPG

こちらはソメイヨシノ。まだまだ蕾が小さくて固そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00193.JPG

亀たちがのんびりと甲羅干し[晴れ]

DSC00178.JPG

梅林の上を飛行機がひっきりなしに飛んできます[飛行機](またレンズにゴミが・・・)

DSC00194.JPG

DSC00195.JPG

DSC00196.JPG

公園の周りで見つけたにゃんこ[猫][ハートたち(複数ハート)]

DSC00154.JPG

あくびして・・・

DSC00155.JPG

笑ってくれたよ~[揺れるハート]

DSC00165.JPG

さあ、空港脇の公園へワープ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00216.JPG

だいぶ曇って、ひんやりとしてきました[曇り]

DSC00283-MOTION.gif

DSC00257-MOTION.gif

DSC00264.JPG

10秒ダッシュで自撮りして・・・(笑)

DSC00243.JPG

今日の主役を[カメラ]

DSC00294.JPG

                                  じゃあ、また\(^o^)/


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

ぽちの輔

収納スペースがたくさんできましたね。
うちの庭でも放置してある水仙が蕾を付けてます。
球根は丈夫ですね^^
by ぽちの輔 (2014-03-21 06:34) 

るぐっちぃ


春爛漫ですね〜(≧∇≦)
こんな日はツールBOXに前カゴ仕様でボタポタに限りますね(笑)
飛行機の着陸が動いてるよ〜(^-^)/
こんな近くで見れるのはイイな〜
ネコの笑い顔にnice!


by るぐっちぃ (2014-03-21 09:05) 

ローキン

お弁当もって、どこかでボーっとのんびりしたいです(^0^)/
まだまだ寒いですからね~
桜の咲く頃が待ち遠しい~
by ローキン (2014-03-21 15:05) 

hoshizou

私のスクーターも、同仕様です。
写真取りに行いくんだったら、スクーター 最強ですね。
by hoshizou (2014-03-21 18:10) 

taka4

望遠レンズのポートレート背景のボケ具合がいいですね~
伊丹空港の動く写真面白いね^^
私のリードもリヤBOXにウインドシールド仕様
格好よりも機能性重視!Todeyのカスタムnice!(^_-)-☆
by taka4 (2014-03-21 21:03) 

ニッキー

土手に咲き乱れる花々達、自然で良いですねぇ\(^o^)/
天気が良い日は、お弁当持って(買ってw)公園でのんびりお食事美味しいですよねぇ^m^
by ニッキー (2014-03-21 23:24) 

てんてん

bonita号も、ボックス付けてボイジャーくんと同じツアラーに変身かにゃ^^;
ツーリングの動画に、bonitaさんの実家の近くが写っていたなんてビックリです^^
すごく嬉しくなっちゃいました♪
by てんてん (2014-03-22 23:02) 

Ynyan

てんてんさんちから お邪魔しました〜
私も獲物を取り逃がして残念だったのですが
てんてんさんのブログで獲物を見れてよかったです(*'-'*)
兵庫県在住ですから 見覚えのある景色ばかりですにゃ〜(=^.^=)
by Ynyan (2014-03-25 00:10) 

もちっこ

わ~♪ピンクの可愛いスクーターが大変身しましたね♪
前かごがついてるのになんでだ?!かっこよっく見えるぞ(笑)
カンヒザクラも河津桜も、そして土手沿いの花たちも綺麗ですね。
春だな~。。。とのんびり昼寝したくなる風景です(^^)
ほんとだにゃんこさん笑ってくれてる♪
カメさんたちは皆同じ方向に向いて日向ぼっこしてるんですねぇ。
うちにもプランターにほったらかしの多年草があるんですよ(笑)
もうすぐ花開きそうなんです~得した気分ww分かりますww
by もちっこ (2014-03-25 16:54) 

bonita

ぽちの輔さん、今までなんで付けてなかったんだろうって
思いました(^^ゞ いや~便利、便利(笑)
by bonita (2014-03-26 23:43) 

bonita

るぐっちいさん、やはり猫好きには猫が寄ってくるようです。
この猫さんたち、とても人慣れしていて、たぶんここのおうちの
猫さんではないかと・・・毛艶も良くって(*^_^*)
飛行機の着陸が動いてるよ〜はgoogle+に登録したら
勝手に作ってくれたよ~♪
by bonita (2014-03-26 23:47) 

bonita

ローキンさん、こちらは桜の蕾も膨らんであと少しで
桜が咲きそうですよ♪
北陸にも早く暖かい春がやってきますように\(^o^)/
by bonita (2014-03-26 23:49) 

bonita

hoshizouさんも同仕様なんだぁ・・・(^^)v
原付の積載量が増えると、もう少し遠出がしたくなりました。
でも街中は車が多くてちょっと怖い(^^ゞ
by bonita (2014-03-26 23:51) 

bonita

てんてんさん、ボイジャーくんと同じツアラーに^^;
そりはちょっと無理だにゃ~(笑)高速乗れないし(爆)
動画はちょっとうるうるしました。まさしく小さい頃から見慣れた
山がかなりの時間写ってましたから♪ありがとうございます<(_ _)>
by bonita (2014-03-26 23:55) 

bonita

Ynyanさん、おいで頂きありがとうございます^^♪
兵庫県在住なんですね~これからもよろしくお願いします。
Ynyanさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね(^o^)/
by bonita (2014-03-26 23:58) 

bonita

もちっこさん、どこにでも走っているホンダのtodayですが、
自分流にカスタマイズですって、ただカゴとBOXを付けただけ
なんですが・・・仕事帰りの買い物に重宝しています♪
土手のお花畑とても綺麗で、思わず川の対岸だったんだけど
バイクを止めて見入ってしまいましたよ☆
にゃんこ笑っているでしょ(^^)v可愛かったのだ~
もちっこさんはお花もきちんと管理してそうだけど・・・枯らしちゃう
タイプ?こぼれた種や球根から花が咲くと嬉しいよね(^_-)-☆
by bonita (2014-03-27 00:05) 

barbie

週休二日ですがアロエも枯らすオンナです(^^;)
家にいないもんな(笑)
原付は小回りきくから便利ですね(^_-)☆
by barbie (2014-03-27 13:15) 

bonita

barbieさん、私もサボテン枯らしましたよ(笑)
原付は通勤の為に使っていますが、積載量もアップしたし
小回りを生かして、今年はちょっとポタってみようかと・・・(^_-)-☆

by bonita (2014-03-30 22:11) 

もちっこ

花の管理はできなくて枯らしちゃうタイプです(^^;
さぼてんも枯らしちゃうのです。。。
なので何にもしなくても毎年咲いてくれる多年草には頭下がりますw
by もちっこ (2014-03-31 13:14) 

bonita

もちっこさんもお花枯らしちゃうんだぁ・・・一緒♪一緒♪
でも花を見たり写真を撮ったりは大好き\(^o^)/
自然って愛しいよね☆この年になってますますそう
思うようになりました(^^ゞ
by bonita (2014-04-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。