So-net無料ブログ作成

おネエの洗礼^^; [猫たち]

今日は黒猫むぅの5種混合ワクチン接種へ行ってきました。

キャリーにはすっと入ってくれたのですが、とってもびびりんちょなむぅは車に乗せると

「ナオ~ン、ナオ~ン」ってうるさいのなんのって・・・^_^; 健康優良児のむぅは病院に

行くのはほぼ一年振り。

NCM_0569.JPG 

車で少し走ると病院はすぐ。でも待合室でもその「ナオ~ン」って鳴き声はやみません[ふらふら]

すると看板猫のはなピンクちゃんが寄ってきてくれました[ひらめき]

NCM_0565.JPG

お名前の由来はきっと鼻が桃色だからでしょうか(笑)このはなピンクちゃん、むぅの事が気に

なったのかやたらとキャリーにスリスリ~[猫]

NCM_0564.JPG

NCM_0561.JPG

しまいには網の隙間から前足をつっこんでむぅにタッチしようとします。

すっかり気に入られたようです[ハートたち(複数ハート)]

ただでさえ超緊張しているむぅは中で腰が引けてじっとうずくまっています。

その後もう一匹の猫ちゃんが爪きりにやってきました。飼い主さんにお断りしてパチリ[カメラ]

NCM_0568.JPG

お名前はアメリカンショートヘアーのピースケくん。うちのむぅと一緒、2歳の男の子。

この子も又、相当なびびりんちょ(笑)体重は7・5キロもあるのに、その可愛い鳴き声は

まるで猫とは思えないか細くて高い鳴き声。そのピースケくんを覗き込むはなピンクちゃん。

NCM_0567.JPG

なかなか接待上手で、誰ともフレンドリー。私はてっきり看板娘だと思っていましたが、

帰ってホームページを見せて頂くと、その理由が判明[ひらめき] その内容がこれ[exclamation×2]

 

病院スタッフには、人間以外に、いやむしろ人間より多くの動物スタッフがいます。
一番良く受付に出てくるのは、ノムさん似のちゃぶ嬢と、メタボリック男子のはなピンクです。

はなピンク、彼はなぜだかオス猫が大大大好き!
猫、とくに男の子の猫ちゃんの鳴き声がすると、
重い体を揺らしながら、待合室にやってきます。

そして入院の子がいると、ケージの前で、にゃおぉぉ~~~ん!愛の歌(?)を響かせます。
相手の猫ちゃんのどん引き反応もお構いなし、押せ押せの愛情表現です。
最近流行りのおネエ系でしょうか。体型ふくめ、人間でなくて良かったね・・・。
むぅもピースケくんもびびりだけど、ちゃんとオスに臭いがしていたのでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
大人の洗礼を受けた二匹の若いオス猫たちでした(笑)
NCM_0573.JPG
この後接種前の検診。体重は4.7キロ、毛艶もよくとても健康というお墨付きを頂き、
無事にワクチンを打ってもらって帰りました。
そんなむぅは5/25で、うちにきてまる2年になりました。その時の様子はこちら[わーい(嬉しい顔)]
http://blogs.yahoo.co.jp/nekonomisia_613/35550999.html
img_70786_35550999_0.jpg
こんなに小さくて可愛い時もあったなぁ~[わーい(嬉しい顔)] 
こちらはお久しぶりのぎん。掃除機をかけたあとに別の用事をして戻ると・・・
DSC06861.JPG
掃除機は大嫌いなはずなのに、ホースに囲まれた空間が良かったようです^^;
猫達の行動はいつもおもしろい[るんるん]いつも家族を癒してくれてありがとにゃん[猫]

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 22

響

キャリーに入れられた時点で
なにか不穏な予感を感じちゃったのでしょうね。
「ナオーン」って鳴き方を実際に聞いてみたいかも。
by (2013-06-11 01:50) 

るぐっちぃ

猫ちゃんにも、5種混合ワクチンの接種ですか。
インフルとか伝染病予防なんですね!初めて知りました。
by るぐっちぃ (2013-06-11 02:15) 

猫爺

動物病院の待合室は色々な出会いがありますね。

by 猫爺 (2013-06-11 07:09) 

素浪人

ネコの世界も面白そう。
おネーキャラがいるとは。(笑)
それにムゥ君は初遭遇、初接近、びっくりしたでしょう。
ムゥ君が家族となってもう2年経ちましたか。早いものですね。
ムゥ君、ますます癒してあげてね。
by 素浪人 (2013-06-11 08:10) 

mimi(ねこっちー!)

きゃはは~
むぅちゃん、ビビリなんですね~
ぎんちゃんも予防接種で診察台に上がると
腰が抜けちゃうタイプです。
看板猫ちゃんは男の子だったんですね。
二重にびびちゃったかな?
むぅちゃんの小さい頃のお写真
可愛いですね!
可愛い♪可愛い♪可愛い♪
こんな可愛い子が・・・ 今・・・も、可愛いです(笑)


ぎんちゃん!お久しぶり♪
by mimi(ねこっちー!) (2013-06-11 09:14) 

ニッキー

そっかぁ、にゃんこの世界にも押せ押せオネェがいるなんて知らなかったぁ^^;
いやぁ、ぜひはなピンクちゃんにうちのボーイズを会わせてみたい^m^
むぅちゃん、健康優良児のお墨付きで良かったですねぇ\(^o^)/
ぎんちゃん、掃除機が動いてなければOKなのかな^^;


by ニッキー (2013-06-11 17:01) 

hoshizou

説明から察するに、
はなピンクは、マツコDX なんですね。

メス猫に対しては、『アンタ はっきりしないさいよっ』って
毒づいているのでしょう。

by hoshizou (2013-06-12 09:58) 

りきぼん

ニャン達の世界にも、オネェがいるなんて・・・。

予防接種だよね!
我が家の3にゃんずも連れて行かなきゃ(*^_^*)


by りきぼん (2013-06-12 21:56) 

てんてん

掃除機は怖い・・・
怖いものに抱かれたい気持ち・・・
分かる気が・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2013-06-12 22:18) 

irodoriusagi

待合室にはいろんなドラマがありますねー。
むぅくん、ウチの6姉弟の小さい時にクリソツです。
はなピンク姐さん(?)の手ほどきで「そっちの道」に目覚めたりして・・・
by irodoriusagi (2013-06-13 01:34) 

bonita

響さん、けっしてニャオーンじゃなく「ナオーン」なんです(^^ゞ
キャリーの扉を開けていると勝手に入ってくつろいで
いたのに、車に乗せたとたんにパニック(>_<)
「俺様をどこ連れていくんじゃ~」って怒っていました(笑)
by bonita (2013-06-14 12:31) 

bonita

るぐっちいさん、猫にはワクチン接種があるんですよ~
3種と5種で選べるんですが、むぅはお外も出歩く猫なので
5種のほうが安心できるだろうってことで^^;
人間並みに猫の世界もいろんな病気があるんですって。。。
by bonita (2013-06-14 12:32) 

bonita

猫爺さん、動物病院の待合室はいろんな動物が見れて
楽しいです。この日はほかにワンちゃんが2種類。
うちの子(猫)はワンちゃんには「シャー、フーッ」って
威勢がいいんですよん(=^0^=)
by bonita (2013-06-14 12:32) 

bonita

素浪人さん、この猫さん、オスなのにオスが好きみたいでした。
まるでメス猫がオス猫にするように、やたらと腰をくねくね(笑)
うちのむぅには刺激が強すぎたようで、キャリーの中で
じっとしていました。
ミーシャだけだった我が家にやってきた黒猫もあれから2年に
なりました。途中の脱走騒ぎが今では嘘みたいです^^;
by bonita (2013-06-14 12:32) 

bonita

mimiさんちのぎんちゃんもびびりんちょなんだぁ( ´艸`)
病院にびびってるところに変な奴(笑)にからまれて
動けなくなっちゃいました^^;
看板娘ならず看板おネエのいけいけムードにかなり退いてましたよ~
みんな子猫の頃は可愛くてたまりませんね。
今もいいキャラしているので、家族の癒しには違いありませんが・・・
by bonita (2013-06-14 12:33) 

bonita

ニッキーさん、いけいけのおネエにたじたじのむぅでした(笑)
あんなフレンドリー?な猫さんもいないんじゃないかと^^;
ニッキーさん家のニャンズだったらどんな反応をするのかな?
掃除機大嫌いなぎんですが、猫が狭いところが好きなのが
よくわかる行動でしょう(^_-)-☆
by bonita (2013-06-14 12:33) 

bonita

hoshizouさん、そうそう、まさにはなピンクちゃんは猫界の
マツコDXです(笑)うちのメンズ達はそれぞれに干渉しないタイプ
なので、こんなにぐいぐいとこられるのは慣れていないようです^^;
なんだ~こいつ!!って感じでした。
by bonita (2013-06-14 12:33) 

bonita

りきぼんさん、はなピンクちゃんは凄く積極的でした(笑)
そちらは兄弟で仲がいいから大丈夫だと思うよ~
むぅにはちょっと刺激が強すぎるアタックでした(^^ゞ
完全室内飼いではないので、先生が5種混合ワクチンにしましょう
って事でした。りきぼんさん家のニャンズ達なら3種でも
きっとOKでしょう!(^^)!
by bonita (2013-06-14 12:34) 

bonita

てんてんさん、怖いものに抱かれたい気持ち・・・ですか?
あはは~、私には解らないな~(笑)
掃除機には「シャーフー」で挑むぎんなのですが・・・
狭い空間が落ち着くのでしょう♪
by bonita (2013-06-14 12:34) 

bonita

irodoriusagiさん、黒猫ですもの、そっくりでしょう(笑)
しかし6匹全部が黒猫さんって素晴らしいですよね~
私なら見分けつかないなぁ、きっと^^;
むぅは9ヶ月で玉なしくんになったので、オスにもメスにも
興味がない気がします(爆)
by bonita (2013-06-14 12:35) 

のらん

たくさんの動物スタッフが働いている病院なんて、楽しいですね~♪
by のらん (2013-06-15 13:56) 

bonita

のらんさん、この動物病院は動物スタッフが多くて
おしゃべり大好きなヨームくんもいるんですよ~(笑)
このヨームくんの物まねには待合室でまっている人達も
ニコニコ顔になっちゃいます(=^0^=)
by bonita (2013-06-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。