So-net無料ブログ作成
検索選択

王になった男 [イ ビョンホンさま]

映画館のレディースデイだった昨日、長女を誘ってイ・ビョンホン主演の「王になった男」の

映画を見てきました。

お昼前にネットで座席を指定して、私は確定申告へ(^^ゞ 昨年の医療費の合計が約28万円。

NEC_4820.JPGNEC_4821.JPG

そして確定申告会場で待つ事、1時間半。無事提出して終ったのが映画の予約を入れた30分前。

西宮のガーデンズまでは娘の運転で行きましたが、予約した時間は3時10分からの上映!!

そして映画館に到着して入場したのが3時30分くらい・・・20分ほど遅刻していました。

でも上映前のCMが多かったようで ちょうど映画が始まったところでした。ラッキー\(^o^)/

NEC_4823.JPG

予約したときはまだまだ空席だらけだったのがなんと満席!! ほとんどは女性同士か女性を

絡めたご夫婦だったり、カップルだったり・・・予約しておいて正解でした。

感想は素晴らしい作品でした。暴君に扮したビョン様は荒々しく、そして影武者を務める平民の男は

おちゃらけたキャラクターで、その気迫に驚いたり、クスッと笑えたり泣いたりと、映画館でこの

作品を見れたことは本当に良かったです。ビョン様には特に興味ない長女ですら、いい作品だった

と感想を言ってくれて、無理やりつきあってもらった甲斐がありました\(^o^)/

 

ひとつ残念だったのは、私の席の隣の男性!!最初から大きなポップコーンの容器を抱え、

シリアスなシーンだろうがお構いなくずっとポップコーンを食べているのです。

お隣には連れの女性が居たようですが何も言わないし、こちらが何度もちらみしても気づかずに

ひたすらポップコーンを食べる音がしていました。こおばしい臭いもだんだん腹が立ってきましたが

こんな人と一緒に映画をみている女性の方にもなぜ注意しないのかと腹が立って・・・

終いにはポップコーンで汚れた手をパンパンとたたくではありませんかo(`ω´*)o 

もう少し映画に集中したかったのにそれだけが残念でした・"(>0<)"・ンモォ~

そして映画が終わって室内が明るくなるとその惨状たるや~~~その男性が椅子から立ち上がって

去っていくと、そこにはあたり一面にポップコーンが散らばって・・・

おまえは子供か~って怒りそうになりました。あ~いうデリカシーのない男性は映画を見る資格がない

と思うんだけど・・・(怒)みなさんはどう思いますか(^^ゞ

 

お口直しと言ってはちょっと違いますが、先週原付の修理を待っている間に訪れたガーデンフィールズ

を紹介しますね~♪ここは以前桜の時期に行ってブログを上げた場所です。

http://bonita-photo.blog.so-net.ne.jp/2012-04-15

少し肌寒かったので温室になっている場所へ行ってみました。ボケやアネモネがとても鮮やかでした。

DSC05349.JPG

DSC05375.JPG

DSC05376.JPG

温室内はこんな感じ・・・お天気がいいのでとても暖かくてほっこりします。

DSC05386.JPG

真ん中に見えている木はトックリキワタ。表面にはとっても痛そうなとげとげがあります。

木登りは無理そうですね(笑)それに反して美しい花を咲かせるようです♪DSC05388.JPG

DSC05389.JPG

そして天井まで届きそうな勢いのこの木?植物?名前はタビビトノキ!!名前が素敵でしょ♪

DSC05384.JPG

DSC05392.JPG

幹はこんな感じ。ひとつひとつがとっても大きいですね~ 寒い季節にはこういう温室の中の

植物園も素敵な時間が過ごせますね~(*≧∀≦)v

DSC05393.JPG


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 24

green_blue_sky

映画館では静かいにしてほしいですね^_^;
きれいなお花、いいですね。

寒すぎて、外にいるだけで風邪をひきそう~
by green_blue_sky (2013-02-21 23:48) 

にゃびのママ

うわぁ~春を感じました。
今年も春の訪れが遅いです。
数年前の今頃は伊豆の河津桜も満開のはず..
それが未だに2分咲き程度..
来週花見ツー予定してるんですが、困ったもんです。

困ったもんと言えば、そのポップコーンおやぢ...
グーで殴ってやりたいなと私も思いましたよ。
by にゃびのママ (2013-02-22 00:21) 

るぐっちぃ

もう何年も映画館に行ってないので、久しぶりに行きたくなりました。
でも隣にポップコーン野郎がいたら…あ〜あ(xдx;)ってなりますね(−_−#)
by るぐっちぃ (2013-02-22 08:19) 

ローキン

すみません、ポップコーン野郎です(笑)
でも、こぼしませんし・・・・シリアスな場面がある映画にも絶対に行きません。
ダイハード見たいなアクション映画専門(^0^)/
by ローキン (2013-02-22 12:36) 

hoshizou

最近行ったのは、ワンピース・ストロングZ
その前は確か、ナルト 
24歳の長男と一緒に、アニメを見ているオヤジです。
叱られると思って、そーーーっと、ポテトとビール飲みました。
by hoshizou (2013-02-22 17:22) 

てんてん

マナーが悪いというか常識がないというか
嫌いだな~こんなヤツ!
気分が悪くなりますよね~
でも、そのあとでお花に癒されて良かったです^^
by てんてん (2013-02-23 12:49) 

のらん

ピョン様、初の時代劇挑戦ってヤツですね。
かっこいいお方は、ナニを演じてもサマになる?!
それにしても、いまどき映画館でポップコーン食べっぱなしの大人って・・・(/_;)
by のらん (2013-02-23 15:16) 

響

わたくし、映画を見るときは集中したいので
飲まず食わず派です。
よかったbonitaさんに睨まれないで・・・(笑)
旅人の木って素敵ですね。
今年も旅に出たくなりました。
by (2013-02-23 20:23) 

ニッキー

かみさんも先日行った映画館で「時間を見るために携帯の明かりをつける男性や貧乏ゆすりをする男性が側にいてめちゃくちゃむかついた(`´)」と怒って帰ってきました(-_-)
女性でもたまに匂いの強いお弁当を食べたりしてる人がいるそうですが、
基本マナーがなくて迷惑をかけるのは中年のおじさんが圧倒的だと私まで睨まれてます(>_<)
こんなかみさんと一緒に行く映画館では大人しくしている私ですので、きっとbonitaさんにも怒られずに済むはずです^^
by ニッキー (2013-02-24 16:41) 

mimi(ねこっちー!)

おぉ
確定申告!
私も行かなくっちゃ
ウチも医療費に30万円弱かかっちゃいました。
苦しいです・・・

昨日はものすごく寒かったです。
雪も舞っていました。
植物園、いいですね~!
わずかな時間でも
暖かい南国の空気を吸いたいです。
by mimi(ねこっちー!) (2013-02-25 12:02) 

素浪人

世の中には無神経というか気配りをしない人が意外に多いです。
そんな人を目の当たりにすると頭から湯気がでそうになりますが、
文句も言えない気の弱い(優しい)素浪人です。

素浪人も今回初めて医療費が10万円を超えてしまいました。
改めて老齢化を意識しました。
by 素浪人 (2013-02-25 19:39) 

アマ

イ・ビョンホンさんが時代劇って珍しいですね。というか初めてでは?
うちも母親がずっとテレビで色々なドラマを見てます。
この映画も見たいそうですが、出不精なのでDVD待ちです(^_^;)
by アマ (2013-02-25 21:47) 

bonita

green-blue-skyさん、映画館のマナー、大人ならわかって
そうですが、この男性は本当に酷いものでした。
寄りによってなぜ私の隣だったの・・・腹が立って仕方ありません
でした。この人と一緒のお連れさんにも注意して欲しかったです!!
by bonita (2013-02-27 20:54) 

bonita

にゃびのママ、少しだけ春を感じていただけましたか(^_-)-☆
伊豆の河津桜、とても綺麗だそうですね~
是非是非アップを楽しみにしています。

この男性のマナーの悪さには本当にまいりました(_ _)
今度こんな奴が隣に座ったら間違いなく私のグーで殴ってやります(笑)
by bonita (2013-02-27 20:58) 

bonita

るぐっちいさん、私も映画館での映画は久しぶりでしたが、
やはり迫力のあるサウンドに大画面。
レディースデイで¥1000でしたから、余計にGoodでした(^^)v
by bonita (2013-02-27 21:01) 

bonita

ローキンさんはポップコーン野郎なんですね~(笑)
今度映画を見る時は近くの女性に気をつけて下さいね!!
思わぬパンチがとんでくるかもですwww
私もアクション映画とか大好きで、そういう席でのポップコーンは
許せるかも(^^ゞ
by bonita (2013-02-27 21:04) 

bonita

hoshizouさんはアニメ専門なんですね~☆
私が思うにお色気たっぷりな映画か、ドンパチする仁侠映画
かと思っていました(笑)
ポテトとビールで映画もいいですね~☆出来ればそれは
自宅でDVDの時にお願いしましょう♪
by bonita (2013-02-27 21:07) 

bonita

てんてんさん、せっかくいい映画だったのにあの男性のせいで
ちょっぴり残念な鑑賞となりました。
あんなに散らかして食べるなんて・・・子供以下です!!
綺麗な花達に癒されたのは別の日だったのですが、少しだけ
春を感じることが出来て嬉しかったです♪
by bonita (2013-02-27 21:10) 

bonita

のらんさん、かっこいい男性はどんな役をやっても女性の心を
鷲掴みにしますよね~☆
最初から目の離せない展開で、なかなかいい映画でした。
DVDが出たら又自宅でビョン様を独り占めします\(^o^)/

ポップコーン男、その惨状たるや・・・お掃除の人もたいへん
だった事でしょう(゜o゜)
by bonita (2013-02-27 21:15) 

bonita

響さん、私も映画は映画で集中してみたいほうです。
お腹がすいているんだったら、せめて周りへの配慮は
お願いしたいですよね~(^^ゞ

旅人の木って素敵なネーミングでしょう!!大きくて
とても目を惹く植物でした。私もいつかバオバブの木を
この目で見てみたいなぁ・・・そんな事思いました。
響さんの今年の旅はどちら方面ですか・・・?新しい
ステッカーお待ちしております(笑)
by bonita (2013-02-27 21:20) 

bonita

ニッキーさん、映画館で携帯を触っている人、たまにいますよね~
あの画面から発せられる光って、凄く目障りなんですよ!!ホント。
それと貧乏ゆすりや後ろの席の人が椅子をトントンしたりすると
映画に集中出来ません。
最低限のマナーは気をつけて見て欲しいですね(^_^;)
by bonita (2013-02-27 21:23) 

bonita

mimi(ねこっちー!)さん、実はあの後昨年の病院の領収書が
引き出しから見つかり、今日訂正の申告に行ってきました。
5000円程戻ってくる額が増えたので行って良かったです\(^o^)/
それよりなにより、今年はもっと健康に気をつけて、医療費が
掛からない生活を送りたいと切に願っています(^_^;)
寒い時期の温室の植物園もなかなかいいものでしたよ~☆
by bonita (2013-02-27 21:28) 

bonita

素浪人さん、私も気の弱い(優しい)女性のつもりなので
グーでパンチは出来ませんでした(^^ゞ
でも映画を見る時は、最低限のマナーには気を使うのが
当たり前だと思うのですが・・・

電気がついた時の惨状には本当にびっくり!!こちらの
席あたりまでポップコーンが散らかっていましたもの(@_@。
by bonita (2013-02-27 21:31) 

bonita

アマさんのお母様も韓国ドラマをご覧になるのですね~
我が家も時代物には結構はまりました。
映画も見ましたがDVDも購入決定です\(^o^)/
ビョン様の演技に目が釘付けになりました♪
by bonita (2013-02-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。