So-net無料ブログ作成

腹減り3人衆 [猫たち]

めっきり寒くなりましたね~ 今日は天気予報では午後から雨の予報。

カッパ持参で出勤していましたが、帰る頃には雨も止んで道も乾いていました。

ラッキー♪濡れて帰らないといけないとそれだけでテンション下がります。

だってカッパ着たままじゃ買い物にも寄りにくいしね・・・^^;

そうそう最近は帰る頃には真っ暗になり原付での通勤には気をつかいますが、

今日いつものように帰っていると、ゆる~いカーブを過ぎたところで正面から

無灯火の自転車が走ってくるではありませんか?思わず急ブレーキ!!

スピードが出てなくて良かった( ̄ー ̄; ヒヤリ

それも黒っぽい服を着たおじいちゃん・・・怖いですよね。無灯火でしかも右側通行、

そして目立たない服となれば、対抗してくる車やバイクは超慌てます。

自転車を利用している人には是非是非ライトを点けて、出来れば反射板の

付いているような上着を着るなど自分の身を守って下さいね!!

もちろん軽車両ですから道を走る際は左側通行でお願いしたいものです(-_-;)

私も気をつけよう、そうしよう!

そして家へ帰ってくると・・・寒かったのかそれぞれの場所で暖をとってる?猫が三匹。

この季節に良く見られる長男の「ニャンモナイト」です♪

DSC04533.JPG

そして使い方を間違えた次男。そこは爪を研ぐところですが・・・(笑)

DSC03720.JPG

そして三男坊、まっくろけ~で表情が読み取れませんが(爆)上は少し暖かいのか?

DSC04254.JPG

そこ掃除してないから埃だらけなんですケロ(T_T)

DSC04258.JPG

この2~3日、ついにエアコンの暖房を点けてしまいました。電気代怖いぞぉ・・・(>_<)

エアコンで暖房を使うと電気代の請求にびっくりしませんか?

そしてこの後、買い物してきたものを冷蔵庫にしまっていたら・・・自分達のご飯を

予感したのでしょう。お腹を減らした三匹の腹減りコールが響きます。

DSC04537.JPG

DSC04536.JPG

DSC04535.JPG

DSC04534.JPG

我慢の限界のようでした(爆)

DSC04538.JPG

おい、おい、いただきますは~~~???

 


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 34

りきぼん

こんばんわぁぁぁ♪

無灯火の自転車!ビックリする事あるある。
そうゆうのに限って、暗い色の服を着ていたりする!

運転していたら、ビックリしますよねぇ~
せめて、ライト点けてほしいと思います。

3にゃんず元気いっぱいだ♪

我が家の福は、ニャンご飯の用意している時
私の足にコビコビしている咲と笑のシッポが気になって
後ろから私の足に飛びつくので、いつも膝カックンになります(笑)

しかし、ミーシャは貫禄があるなぁ~(#^.^#)






by りきぼん (2012-11-05 22:46) 

ニッキー

無灯火の自転車にびっくりさせられたこと何回もあります(>_<)
マジで点滅するLEDライトをつけてほしいです(-_-)
心臓に悪すぎますよ(-"-)

3にゃん、それぞれお好みの場所が違うんですねぇ(^^♪
我が家の暖房は灯油ファンヒーター(エアコンだと直接的な暖かさがないからイヤなんだそうです(*_*))なので、そろそろ灯油を買いに行かないと、かみさんが寒がるんです(-"-)
えぇ、にゃんこじゃなくかみさんが!ですw

by ニッキー (2012-11-05 23:00) 

miya_gon

3ニャンず、とても可愛いですね。
うちには一匹だけ黒いのがいますが、仕事で一日いない関係上
ごはんはずっと出しっぱなしのカリカリのみにしています。
ですから、こういうおねだりの瞬間ってありません(^^;
勝手にそこいらを動き回ってる、そんな感じ。もう1匹ほしいところ
ですが、住宅事情によりこの子だけ・・・・あああ、憧れます多飼い♪
by miya_gon (2012-11-06 07:41) 

ぽちの輔

きれいなニャンモナイトですね。
ちゃんと尻尾まで丸くなってますもんね。
頭が寒かったのかな?
by ぽちの輔 (2012-11-06 21:58) 

響

無灯火の逆走て怖過ぎ!
「テメー!□※△◇♂」とか
叫んでないですか?
ニャンモナイトには笑った。
by (2012-11-07 21:58) 

菊

日没後の無灯火は5万円の罰金ですね。
以前、深夜の繁華街で無灯火の自転車に乗って巡回してた
警官に注意したら、返答がなかったです。まぁ~所詮こんなもんですわ。
道路交通法、第2章・第10条の第1項では歩行者は右側通行を原則とすると
書かれているので、あながち逆走ではないかも・・・・
(^O^)<右側通行の原則の対象にならないケースも結構あるからね
しかし、次男は毛並みいいなぁ~~(´∀`)
by 菊 (2012-11-07 23:49) 

bonita

りきぼんさん、無灯火の自転車にびっくりって
あるでしょう(>_<)しかも地味な服で走られていると
こちらの目の老化も手伝って、近づくまで気づかない
事も良くあります。お年よりの無灯火も怖いけど
塾通いの子供や学生も無灯火が多くて・・・
お互いに気をつけましょうね~(@_@)

ご飯時のにゃんずってテンションが上がってて
たいへんだよね~貫禄あるように見えるミーシャだけど
実は一番おっとりしています。何をするにもスローで・・・
14歳と言えば立派なおじいちゃんだからね~(^^ゞ
by bonita (2012-11-08 18:17) 

bonita

ニッキーさん、うちもメインの暖房は灯油ファンヒーターです。
足元から温まるから冬には欠かせません。しかし猫を飼って
いると結構毛が舞っているんでしょうね~お掃除しなきゃ(-_-;)
奥様が寒がらないようにという配慮にニッキーさんの愛を感じますね~
それでも寒いって言われたらニッキーさんが暖めてあげてね(笑)
by bonita (2012-11-08 18:18) 

bonita

miya-gonさん、うちも昨年までは猫は長男だけだったんですよ。
それがね~5月に黒い猫(大阪の土木事務所で保護~旦那の友人
からうちへ)、そして11月に銀色(これはうちの会社で保護)が
やってきました。
全員オスなので、慣れるまでにはいろいろあって大変でしたが、
今は楽しいこともその分増えたかなぁ・・・(^^ゞ

以前はうちもカリカリを置きっぱなしにしていましたが、今はそれを
すると食いしん坊のぎんが全部食べてしまうので、早朝と夕方に分けて
あげるようになりました。だからその時間はどの猫もテンションアップ
なんですよ~(爆)

by bonita (2012-11-08 18:19) 

bonita

ぽちの輔さん、きれいに巻いているでしょう♪
部屋が暖まってくると、これがだんだん開いてくるんですよ(^^ゞ
尻尾の長い猫だけに許されたこの巻き方なんでしょうね~
by bonita (2012-11-08 18:20) 

bonita

響さん、もしかして見てた?(笑)
「テメー!□※△◇♂」なんて下品な事は言ってないけど
「この野郎!!何考えてんだ~凸( ̄ヘ ̄)」って心の中で
叫んだよ~汗 
住宅街の見通しの悪いカーブなので気をつけます(>_<)
ニャンモナイト、もう少し足を伸ばすパターンだと
水泳の高板飛び込みみたいになります(笑)

by bonita (2012-11-08 18:20) 

bonita

菊さん、関西に限らないのでしょうか?
無灯火で走る自転車多くないですか?しかも道路を走るなら
バイクや車と一緒で左側通行だと思うんだけど(>_<)
こちらもスピードに気をつけて、慎重に走らないといけませんね~
まぁ自分の動体視力にも老いを感じるこの頃ですけど(ToT)
やだなぁ・・・
by bonita (2012-11-08 18:22) 

にゃびのママ

ニャンモナイト、冬になるとゴロゴロ落ちてますねぇ~
うちにも巨大なのが3つ邪魔になってます。

無灯火も怖いけど徐行しないで向かってくるチャリも怖いですよ。
いい大人がこうゆう乗り方してるのでぶつかったら災難だなぁ~と思います。
ママチャリは特に無法地帯のように思えるので恐怖です。

さてさて、エアコンの上に乗るとはお見それしました。
さすがだなぁ~と一人拍手しちゃいました。


だんだん暖房ものに手を出す気温になりましたね。
我が家もホットカーペットに通電したら、電気代upへ向けてまっしぐらです。
そして、最期の砦のガスファンヒーターを使い始めたら、デブ猫にゃびが温風口塞ぐので部屋が温まりませんのだぁ~
by にゃびのママ (2012-11-08 22:11) 

green_blue_sky

無灯火の自転車は怖いですね^_^;
食事要求、二足歩行をしそうですね~
by green_blue_sky (2012-11-08 23:04) 

のの

車の免許取るまでは適当に自転車乗ってましたがw
運転するようになってから、いかに自転車が怖いか(いろんな意味で)
実感し、横浜に来てからはもっぱら自転車なので、
車を運転する時のように気をつけてます。
夜道の無灯火自転車や真っ黒い服の歩行者、ホントに見えないんですよねぇ;
事故らなくてホントによかった(^^;)
にゃんず、可愛い~♪ これが飼い主の醍醐味ですね♪
by のの (2012-11-09 06:40) 

hoshizou

仙台は、東に位置しますので、そちらより40分早く暗くなります。
その分夜が明けるのが早いのですが、寝てるので損した気分です。
by hoshizou (2012-11-09 09:45) 

アマ

無灯火の自転車、ヘッドライト球切れの原付(関〇生に多し)は怖いですよね。

エアコンの上に登れるのが驚きです(^^)
by アマ (2012-11-09 12:37) 

じ〜ち〜あ〜る

bonitaさん
ご無沙汰しています!!
bonitaさんのhttpが行方不明になっていて..しばらく訪問出来ませんでした!!
やっとこさ探し出したので又コメントさせてもらいますよ〜..。
相変わらず3ニャン衆は元気そうですね..
にゃんもないとになってるけど..元気そうで何よりです!!
by じ〜ち〜あ〜る (2012-11-09 15:53) 

素浪人

立冬も過ぎて朝晩は寒くなりました。
三人衆は暖を求めてそれぞれいろいろなところで仮眠して・・・・。
三男坊さんは随分高いところへ乗りましたね。
猫なら壁をよじ登れるのかな。

食事お待ちかねの表情、三者三様ですが
ぎんちゃんが一番がっついているかな?。
by 素浪人 (2012-11-09 18:48) 

のらん

チャリは、視界の外から、予想外のスピードで走ってきますからね~^^;
このごろは、車道を走るようになったので、車を運転しているこっちが、ヒヤッとさせられることが増えてきました。
にゃんずのゴハンコール、可愛いですね♪
ウチは置き餌にしてるんで、こういう場面は楽しめないのです~
by のらん (2012-11-10 11:45) 

bonita

にゃびのママんちにも落ちてますか~化石(笑)
これからの季節は増えますね、ニャンモナイト(^^)
自分が乗っていると意外と気づかないけど、やはり無灯火で
走ってくる自転車はある意味凶器ですよね!!
季節に限らないけど、自分の帰宅時間が暗くなる今は
余計に怖いナァ・・・って思えてきます。

エアコンの上に乗ってるのはからくりがありまして
すぐ側にキャットタワーがあるからなんです。
我が家もホットカーペット出しちゃいました。家族の為というより
猫の為だけどね・・・電気代に頭が痛い季節です(ToT)
by bonita (2012-11-10 12:50) 

bonita

green-blue-skyさん、あはは~二足歩行ですか(笑)
そうなったらテレビに出演して、自分の食いぶちくらいは
稼いでもらいましょうか~☆(^^)v
自転車の無灯火は自分が乗るときにも気をつけようと思います。
by bonita (2012-11-10 12:53) 

bonita

ののさん、確かにそうですよね~
自分が車なり、バイクに乗らないと自転車の怖さが
わからないんですよね。
もっと報道でもやって欲しいですよね~無灯火の怖さ!!

ご飯の度に足にまとわりついてくるにゃんずですが、
お腹が満たさればさーーっといなくなるっていう^^;
でもウルウルした目で訴えてくると可愛くて(#^.^#)
by bonita (2012-11-10 13:01) 

bonita

お、お久しぶりです、hoshizouさん!!
相変わらず怖そうなアイコンで^^; (笑)
そうかぁ、40分も日没時間が違うんですね~
でも朝GO!するには日の出が早いほうがいいですね。
冬は走れないかぁ・・・^^; その間にたまった
レポあげて下さいね(^_-)-☆
by bonita (2012-11-10 13:06) 

bonita

アマさん、ヘッドライト球切れの原付は関〇生に多しなんですね~
φ(..)メモメモ。私も原付なので気をつけないと・・・です^^;
自分の動体視力も年々衰えてきたように感じます。
嫌だなぁ・・・(泣)
by bonita (2012-11-10 19:29) 

bonita

じ〜ち〜あ〜る、復活おめでとうございます(^^)/
私行方不明になっていたんですね・・・(笑)
何かのついでで結構ですので、また遊びに来て下さいませ~
3ニャン衆はご覧のように元気ですよ♪
by bonita (2012-11-10 19:31) 

bonita

素浪人、エアコンへの道のりはキャットタワーからジャンプ
しているのでたいした高さは飛んでいません(^^ゞ

暦の上では冬に入りましたので、やはり寒いですね~
紅葉もそろそろ見ごろになってきたようですが、今年は
どんな紅葉を見れるのか楽しみですね♪
素浪人さんのお写真も楽しみにしていますよ\(^o^)/
by bonita (2012-11-10 19:35) 

bonita

のらんさん、自転車が車道を走るのは構わないですけど
やはり目立つようにしてくれないと夜道は怖いですよね(>_<)
私も原付や車の運転、特に夕方~夜は慎重に運転するよう
心がけています。
うちも一匹だけの時は置き餌にしていたのですが、今は
置き餌にしていると銀色が全部食べてしまって・・・^^;
うちに来た時はガリガリだったのに、今はムチムチになって
しまいました(笑)
by bonita (2012-11-10 19:40) 

morichan

自転車のマナー違反は、最近、問題になってますよね。
音楽を聞きながらの自転車運転、あれは本当に怖い。
これは歩行者も多いですよね。本人達は怖くないのか?
クルマやバイクが勝手によけてくれて当たり前だと思ってるんでしょうね。
最近は免許を持ってない人が多いですから、運転手の思いはわからないのだろうか……。
それにしても多くのマナー違反、悲しいことです。

by morichan (2012-11-12 00:23) 

mimi(ねこっちー!)

こんにちは
日暮れが早くなりましたね。
夏は明るかった帰宅も、暗くて恐いですね。

3にゃん
それぞれ気に入った場所があるんですね。
もしやみんなそれなりに
知恵をしぼっているのかも?
表面積を小さくするのにゃ
やっぱり温かいのはダンボールにゃ
温かい空気は上に行くのにゃ、とか(笑)
by mimi(ねこっちー!) (2012-11-13 11:26) 

bonita

morichanさん、実は以前は自転車に乗る時に音楽を
聞いていた一人です^^;
私も偉い事は言えない~。でも一度ヒヤッとした事があって
それ以来は辞めました。周りの音が遮断されて自分の
世界に入っちゃいますからね・・・
最近はスマホの画面を見ながら横断歩道を渡っていたり
する人も多いので、車を運転するほうも十分注意しないと
ダメですよね。マナーはみんなで守りたいもの!!
by bonita (2012-11-15 09:11) 

bonita

mimiさん、日没時間が早くなり帰宅時はもう真っ暗な
季節になりました。夕方になったら早めの点灯、車も
自転車も気をつけたいものですね~

ニャンズたちはそれぞれの距離を保ちながら、自分の
お気に入りの場所で過ごしていますよね~
うちはくっついて寝ないので、猫団子になって寝ている
姿はあこがれ~笑
by bonita (2012-11-15 09:17) 

T2

視力が落ちてから、暗くなっての視野が
かなり狭くなりました
ほんと、無灯火は怖いですよね~
こっちが、歩きでも後ろから追い越されると
かなり驚きます
なんとか自覚してほしいですね
by T2 (2012-11-15 23:48) 

bonita

T2さん、ほんと無灯火の自転車は怖いです(>_<)
私も同じように視力も落ち、視野はもともと右と左の視力に
差がありすぎて、免許の更新の度に視野検査がある程。
自分では全然気になるほどではありませんが・・・^^;
暗い夜道での追い越しもびっくりしますよね~
by bonita (2012-11-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。