So-net無料ブログ作成
検索選択

見つめられて [猫たち]

ぎんの可愛い表情が撮れました(親バカです♪) この顔で見つめられると、今日は仕事休んで

一緒にゴロゴロしていたいなぁ・・・と考えてしまいます。 猫飼いあるある(笑)

DSC04201.JPG


ぎんは人間の事をじーーっと見ます。とっても澄んだ目で・・・

時々こちらの考えを読まれている気がしてドキッとします。



ミーシャとむぅも元気ですよ\(^o^)/ 二匹とも肌寒さと共に誰かの布団へもぐりこんで寝ることが

多くなってきました。ハンディコロコロが欠かせません^^; 

DSC03715.JPG

DSC03710.JPG



日が落ちるのがとても早くなってきましたね~ 会社の更衣室から撮った写真を2枚。

同じ夕日でも2枚目の写真の後はかなりの雨になりました。この季節の夕焼けは綺麗だけど

なんだかもの悲しく感じませんか・・・

DSCN0433.JPG

DSCN0456.JPG

街のあちこちで見られるハロウィンのディスプレー。お休みの花屋さんの前でパチリ(@_@)

もう日本でも恒例行事として定着してきましたね~ それにしても大きなカボチャです♪

DSCN0446.JPG




皆さんは衣替えしましたか?先日の休みを利用して衣替えを考えていたのにホント一日中雨、雨、雨。

テンションも下がりっぱなしで、結局中途半端で終ってしまいました。朝晩が寒くなってきたので

いい加減着る服にも困ってきたぞ~~~(-_-;) 頑張って片付けてしまわないと・・・です!!

朝晩の温度差が激しいこの頃。皆さんも体調を崩さないでお過ごし下さいね~☆

nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 30

ぽちの輔

ぎんちゃん、首の角度がなんとも(^^
猫たち見てると、ホント、癒されますね。
by ぽちの輔 (2012-10-20 11:03) 

響

猫に囲まれてゴロゴロあるある。
夕日をみて1日が終わる寂しさあるある。
この時期朝は寒いし昼は温かいので
何を着て出ればいいのかわからなくなるのあるある。
あ~、僕もゴロゴロしたい。
でも、サボった日は
すぐに出かけちゃうのでなかなか実現しないのだ。
落ち着きがないとも言う・・・

by (2012-10-20 11:35) 

のらん

かしげた首と、見つめる瞳が、にゃんとも愛らしい写真ですね~
たしかに、この表情で見つめられたら、出かけられなくなります^^;
by のらん (2012-10-20 14:48) 

tonoji

そうそう、ネコがふとんにもぐりこんで来たら
ぬくいですよね~昔いたころは取り合いでした。
それにしても、みなさん毛艶がよさそうで!
いいもの!あげてるでしょ~(笑)
今時。ねこまんまってあげないのかな(爆)

by tonoji (2012-10-20 20:22) 

green_blue_sky

猫と一緒にいたい時がありますね(^○^)
1日中遊んでみたい~~

里親さんが見つかってほしい~
by green_blue_sky (2012-10-20 21:27) 

もりちょ

猫も布団に入って寝るんですね~
なんか人に媚びないイメージなので、知りませんでした。
うちの犬も僕の膝の上が定位置になり、たぶん炬燵を心待ちにしている事でしょう(^^ゞ

by もりちょ (2012-10-20 21:33) 

ニッキー

うわぁ、ぎんちゃんにこんな風に可愛く見つめられると思わず照れちゃいます・・・いや、ムギュって抱きしめて会社には病欠の電話入れちゃいます(^.^)
そして、一日中ぎんちゃんとべったりひっついて幸せな時間を過ごします^m^
by ニッキー (2012-10-20 22:53) 

てんてん

そうですね^^
心を読んでいるのかも・・・
にゃんこの目を見て、やさしく目を閉じると
にゃんこもやさしく目を閉じてくれます。
目を閉じるのは信頼の表現らしいですよ♪
by てんてん (2012-10-21 05:39) 

青竹

ぎんちゃんが小首をかしげて人の話に
聞き入る姿がなんとも可愛いです。
とてもお利口なのでしょう。
by 青竹 (2012-10-21 13:28) 

T2

ほんと、日が短くなってきたのを実感するこのごろ
もうすぐ11月ですもんね
まっすぐ見つめてくる猫って
その目に吸い込まれそうな気がします
by T2 (2012-10-21 23:39) 

bonita

ぽちの輔さん、ぎんはよくこんな風に首をかしげて家族を
見上げるものだから、「うーん可愛すぎる」って言葉を
掛けてもらってます。きっとこれは計算どおりなのでしょうね♪
by bonita (2012-10-23 12:48) 

bonita

響さん、猫達にこんな目で見られたり、無防備に寝ている姿とか
見るともうたまりません(#^.^#)ホントに会社サボりたくなります。

あははっ、そうですね~響さんがサボる時はツーリングがセット
になっているんですよね(笑)
そのレポを楽しんでいる人が全国にいるから辞められませんね~♪
by bonita (2012-10-23 12:48) 

bonita

のらんさん、このかしげた首と澄んだ瞳には毎回やられちゃいます。
出かける時間が迫っているのに、つい抱っこしちゃったりして・・・^^;
とんだ親バカだと笑って下さい♪
by bonita (2012-10-23 12:49) 

bonita

tonojiさん、これから寒くなると寝る時はいつも猫と一緒って
事になります。暖かいけど、寝返り打ち辛いし、ゴロゴロと
うるさくて寝不足になる事も・・・(^^ゞ
毛艶いいですか?嬉しいなぁ・・・ ご飯はカリカリに缶詰(パウチ)
を混ぜたりするけど、決していいものはあげていません。
ねこまんまは人間の方がよくしてるかも(笑)
by bonita (2012-10-23 12:50) 

bonita

green-blue-skyさん、猫の可愛い表情を見てるとついつい一緒に
ゴロゴロしてたいなぁ・・・って思っちゃいますよね(^^ゞ
猫好きなら絶対そうですね♪
遺棄猫たちは、地域住民の方がお世話することになったようで
ひとまず安心ですね。良かった(^^)
by bonita (2012-10-23 12:51) 

bonita

もりちょさん、猫は布団やコタツに入るのが大好きですよ♪
ぎんは放浪生活が長かったせいか、人間とは寝ないですが・・・^^;
ワンちゃんを飼ってるんですね~ ワンちゃんが炬燵LOVEとは
知りませんでした。寒くても走り回っているイメージがあります。
by bonita (2012-10-23 12:52) 

bonita

ニッキーさんなら、思わずサボりたくなる気持ちわかっていただけ
ますよね。出勤前にこんな顔で見つめられたら、時間がなくても
ギュって抱っこして、お腹にモフモフして元気を充電します(爆)
明日は休みなので、猫たちとゴロゴロしちゃいますよ~\(^o^)/
う~ん、し・あ・わ・せ♪
by bonita (2012-10-23 12:52) 

bonita

てんてんさん、猫の事もよく知っていらっしゃる♪
そうなんです、やさしく目を閉じると、猫のほうもゆっくりと
目を閉じて寝ちゃうんですよね(^^)
可愛いなぁ・・・って思う瞬間ですね~(*´ェ`*)

by bonita (2012-10-23 12:54) 

bonita

青竹さん、ぎんは・・・うーん、おりこうなのでしょうか?
もともと迷い猫で保護していますので、放浪生活の時の
不安からでしょうか?いつも人間の行動に凄く反応します。
そこが不憫で、おまけにこんな目をするのでたまりません^^;
by bonita (2012-10-23 12:55) 

bonita

T2さん、秋が深まり、本当に日が短くなりましたね。
紅葉のシーズンも終ると冬がやってくると思うと
一日一日がとても貴重に感じます。バイクシーズンも
あと少しでしょうか・・・^^;今のうちに楽しんで下さいね♪
by bonita (2012-10-23 12:56) 

素浪人

ぎんちゃんは置物のようです。首をかしげて可愛いですねぇ。
夕焼けの2枚目は燃えているよう。まるで対岸の火事ですね。
ハロウィン飾りは街の中で増えましたね。
私が子供のころはハロウィンという言葉さえ聞かなかったのに。
by 素浪人 (2012-10-24 10:12) 

miya_gon

ぎんちゃん、この表情たまらないですね。
ほんとーにこんな顔見ると仕事に行きたくなくなります。
ずっとずっと見つめ合っていたいような、撫でてあげたいような。
何が言いたいのでしょうか・・・ドラえもんではないですが
”ほんやくこんにゃく~”がほしいところ。相当文句言われたりして(^^;
ハロウィン、可愛いですね。あまり意味のわからない行事ですが、
便乗で飾るところだけ参加したいなぁと思っています(笑)
by miya_gon (2012-10-25 05:47) 

mimi(ねこっちー!)

ぎんちゃん、かわいい!
真っ直ぐな視線に
緑色のお目目
かしげたお首
可愛いですね~♪
急に寒くなりましたね。
1週間、旅行に行っていたのですが
行く前は夏
帰ったらどっぷり秋になっていました。
みなさまも
風邪、ひかないようにね♪

by mimi(ねこっちー!) (2012-10-26 22:52) 

morichan

ぎんちゃん、キューートっ!! これは、やられますね。
毎朝、これやられちゃうと、ヤバイですねぇ。
私も衣替えを先延ばしにしてて、着るものに困ってます。
ホットカーペットも出さにゃ~。面倒臭い・・・。
by morichan (2012-10-27 13:09) 

異邦人です!

お久しぶりです。
すっかり季節が変わってしまいました。
私はYahooブログも久しくなりMIXIを友達検索で始めるようになりました。
また、お知らせしますが、宜しくお願いします。
by 異邦人です! (2012-10-27 18:52) 

bonita

素浪人さん、不気味なほどの朱色の夕焼けでした。
この後は雨風が強くて荒れたお天気になりましたが・・・
この日の夕焼けは同じ関西のブロガーさん達も結構
写真を載せていて、みんな同じように思ってシャッターを
切った風景だったのでしょうね~

ハロウィンのディスプレー、今では当たり前に見るように
なりましたね~ これが終るとクリスマス、お正月と
飾りつけも変わっていきます。気忙しい季節へと・・・
by bonita (2012-10-28 09:01) 

bonita

miya-gonさん、ドラえもんの”ほんやくこんにゃく~”は
知らなかったなぁ・・・
確かに不満たらたらかもしれないので、このままでいいや^^;
きっと「もっといいもん食わせてくれ」とか言ってそうですもの(笑)

ハロウィンの季節、こちらではUSJの催しが賑わうようで
先日娘が行ってきたら、ほとんどのアトラクションに2時間待ち
とか(>_<)パレードではゾンビがたくさんでおもしろかった
ようです。これなんか典型的な便乗商法でしょうね♪
by bonita (2012-10-28 09:12) 

bonita

mimiさん、ヨーロッパへご旅行だったのですね♪
羨ましすぎます(*^^)v
季節が早足で駆け抜けていきますね。
日本とは雰囲気の違う、ヨーロッパの紅葉も
楽しまれたようで・・・いいなぁ、いいなぁ。

私はmimiさんの写真で行った気持ちにさせて
頂きますね\(*T▽T*)/
by bonita (2012-10-28 09:20) 

bonita

morichanさん、やっと衣替えを済ませました^^;
さすがに着る物に困ってしまってしょうがなく(笑)
ホットカーペットにファンヒーター、暖房費の嵩む
季節が到来ですね~
もっと秋の穏やかな季節が長ければいいのに・・・
って思うこの頃です。紅葉は楽しみなんですけどね♪
by bonita (2012-10-28 09:24) 

bonita

異邦人さん、こちらもご無沙汰してごめんなさい(^^ゞ
私もyahooブログは休止のまま、こちらへお引越しして
しまいましたからね・・・mixiも以前はやっていたけど
辞めてしまいました。
また再開されたらご連絡お待ちしています\(^o^)/
by bonita (2012-10-28 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。